台風は過ぎたけれど

今回もまた台風がやって来まして、19号は九州をかすめて大陸へ、20号が四国と近畿地方を通って日本海方面へ抜けた後消滅した様ですね。

ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★

今回の台風に関しては九州と四国、関西の事務所が仕事を途中で打ち切って事務所を閉める形になりました。

帰宅する交通機関がマヒする恐れもありましたし、従業員の安全確保の為止むおえない措置だったと思われます、ただ今回の台風に関しては本社勤務の者については影響はありませんでした。

台風で天候の悪化が見込まれる場合は下手に寄り道をすれば帰る足が無くなる恐れもありますから、そんな時はまっすぐ家に帰る方が賢明でしょう。

それに何時も携帯ラジオで聞いてる番組を自宅のオーディオで聞いてみるのもいつもと違った雰囲気でいい物ですね。

最近携帯ラジオで聞いている番組はFMが多いですね。

AM波の放送はどうも最近の電車の中では聞き難い感じです、電車のモーターから出る電磁波はあまり関係は無いのでしょうか。

尤もFM波でも場所によっては聞き難くなる事もあります。

そう言えばスマートホンでRadikoが聞ける様になっておりますが、そのRadikoのRadikoプレミアムで地方の放送を聞いている方も居るのでしょうか。

都内で仕事をしている方は地方から上京して近郊で暮らしている人も少なくないですから、Radikoプレミアムの恩恵を受けている方も多いかもしれません。

ただ私の場合スマートホンを持ってなくて、Radikoプレミアムはパソコンで利用しています。

ですからRadikoプレミアムの恩恵を受けられるのは自宅に居る時だけですね。

窓辺にゆれる花ブログパーツ